テレビのチカラ
www.さとなお.com(さなメモ): 「テレビCMでモノが売れた時代って本当にあったんですか?」
この記事を読んでの雑感。
いくら今がウェブ広告・ソーシャルメディアが発達してようと、昔も今もテレビがメディアのパワーとして一番大きいのだけど、このことをイメージできてない人がいるということが驚き。
この質問した人が広告関係の人だったら、もっとメディアのこと勉強した方がいいんじゃないの?って言えるんだけど、ラボに集めてる人を推測するにそういう人たちでもなさそうなので、そう考えると一般の人たちは「テレビは効かない」という思い込みに結構はまっている(特に広告を含むコミュニケーション全般に関する情報を熱心に入手している人はなおさら)ような気がしてそれはそれでまた色々考えてしまうなあ、と。
この件はもうちょっと考えを練って書こうと(今のところ)すると面白くなりそうな気もするんだけど、それはまた改めて。
- 作者: 中川淳一郎
- 出版社/メーカー: 新潮社
- 発売日: 2013/07/13
- メディア: 新書
- この商品を含むブログ (1件) を見る
明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法 (アスキー新書 045)
- 作者: 佐藤尚之
- 出版社/メーカー: アスキー
- 発売日: 2008/01/10
- メディア: 新書
- 購入: 40人 クリック: 540回
- この商品を含むブログ (169件) を見る
明日のコミュニケーション 「関与する生活者」に愛される方法 (アスキー新書)
- 作者: 佐藤尚之
- 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
- 発売日: 2011/10/11
- メディア: 新書
- 購入: 6人 クリック: 48回
- この商品を含むブログ (22件) を見る